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八頭町では、空き家の利活用と移住定住の促進を目的として、「八頭町空き家バンク」を運営しています。
空き家バンク利用者に対して、自治会情報(自治会費や行事)を事前に伝えることで、移住後のミスマッチを解消し、自治会活動への積極的な参加や地域への定着につなげていきたいと考えています。
つきましては、次のとおり自治会情報の提供にご協力いただきますようお願いします。なお、ご提供いただいた情報は、不特定多数の者への公開(ホームページ等)は行いません。空き家バンク利用者から問い合わせがあった場合に活用させていただきます。
空き家バンクに新たに物件が登録された場合、当該物件が所在する自治会長宛てに依頼文書をお送りします。「自治会情報報告書」を持参、郵送、ファクシミリまたは電子申請<外部リンク>にてご提出ください。
自治会内に活用できそうな空き家や、新たに発生した空き家がありましたら、情報をご提供ください。
自治会として空き家所有者と連絡が取れるようにしておくことも大切です。空き家の立木が繁茂しすぎたり、動物が住み着いてしまったり、何か困ったことがあったときに必要な対応ができるようになります。