ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 防災・安全 > 台風7号に伴う災害支援として手袋とタオルを寄贈いただきました

本文

台風7号に伴う災害支援として手袋とタオルを寄贈いただきました

11 住み続けられるまちづくりを17 パートナーシップで目標を達成しよう
ページID:0006382 更新日:2023年8月22日更新 印刷ページ表示

8月18日(金曜日)、千葉県の館山信用金庫(利田秀男理事長)から鳥取信用金庫(田村博信理事長)を通じて、作業用手袋とタオルを寄贈いただきました。
これは、台風7号に伴う記録的な豪雨により被災された方々の支援を目的としたものです。

吉田町長に作業用手袋とタオルを手渡す鳥取信用金庫の花原常務理事の写真

鳥取信用金庫の花原好一常務理事は「災害支援のために役立ててほしい」と手袋等を手渡し、吉田英人町長は「町全体で一日も早い復旧に向けて取り組みたい」と話しました。いただいた寄贈品は、早速、八頭町社会福祉協議会の災害ボランティアの活動に活用させていただきました。ありがとうございました。

※八頭町長の氏名中、「吉」の字の正式な字体は「土(つち)」の下に「口(くち)」。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?