ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 税金 > 令和5年台風7号・豪雨による災害支援寄附金(ふるさと納税)を受け付けています

本文

令和5年台風7号・豪雨による災害支援寄附金(ふるさと納税)を受け付けています

11 住み続けられるまちづくりを17 パートナーシップで目標を達成しよう
ページID:0006367 更新日:2023年8月18日更新 印刷ページ表示

令和5年8月15日に上陸した台風7号に伴う記録的な豪雨により、八頭町では、農地等への浸水害、道路や護岸の崩落、橋の流出、山林の土砂崩れなどの甚大な被害が発生しております。
現在、迅速な復旧・復興に向けて、町全体で取り組んでいるところです。

被害の写真1被害の写真2

八頭町では、ふるさと納税の制度を活用した災害支援寄附金の受付を開始しました。

お寄せいただいた寄附金は、災害復旧事業等に活用させていただきます。一日も早い復旧のため、皆さまの温かいご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

対象ポータルサイト

※災害支援のため、本寄附に対する返礼品はお送りしておりません。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?