ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 町民意見公募手続 > 「八頭町いのち支える自死対策計画」(案)に対する意見を募集します(受付終了)

本文

「八頭町いのち支える自死対策計画」(案)に対する意見を募集します(受付終了)

3 すべての人に健康と福祉を
ページID:0007512 更新日:2024年1月26日更新 印刷ページ表示

意見の募集は受付を終了しました。
実施結果:提出された公募意見数0件


本町ではこれまで、健康づくり計画 健康やず21(第2次)において、こころの健康づくりに取り組み、そのなかで、自死対策を推進してきました。しかし、自死の背景にはさまざまな社会的な要因が複雑に関係しており、自死対策は社会全体で取り組むことが必要とされています。また、平成28年には自殺対策基本法が改正され、すべての都道府県および市町村が自死対策計画を策定することとなったことを受け、新たな計画として「八頭町いのち支える自死対策計画」を策定することとしました。

このたび、計画案がまとまりましてので、以下のとおり町民の皆さんからのご意見・ご提案を募集いたします。

名称

「八頭町いのち支える自死対策計画」(案) [PDFファイル/1.94MB]

募集期間

令和5年12月27日(水曜日)~令和6年1月25日(木曜日)

閲覧場所

八頭町ホームページ、八頭町役場本庁舎および船岡・八東庁舎の町民ホール、中央公民館、郡家保健センターにおいて閲覧できます。

応募資格

町内に住所を有する方

提出方法 

住所、氏名、連絡先を明記のうえ、次のいずれかの方法で送付(提出)してください。

  1. 持参
    提出先:郡家保健センター
  2. ファクシミリ
    ファックス番号:0858-72-3565
  3. 郵送
    〒680-0463 八頭郡八頭町宮谷254番地1 八頭町保健課 保健係宛
  4. 電子メール
  5. とっとり電子申請サービス

※ご意見提出の際の様式は問いません。

※電話や口頭での受付は出来ませんので、ご了承ください。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)