ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 企業版ふるさと納税 > 西谷技術コンサルタント株式会社様から企業版ふるさと納税による寄附をいただきました

本文

西谷技術コンサルタント株式会社様から企業版ふるさと納税による寄附をいただきました

17 パートナーシップで目標を達成しよう
ページID:0003043 更新日:2023年1月24日更新 印刷ページ表示

令和4年12月15日、西谷技術コンサルタント株式会社様から、企業版ふるさと納税(地方創生応援税制)により寄附をいただきました。

寄付額:100万円

附目録贈呈および感謝状贈呈式を開催しました(令和5年1月24日)

感謝状贈呈式の写真1感謝状贈呈式の写真2

寄附をいただいた企業の紹介

本社所在地

鳥取県倉吉市八屋354番地1

事業内容​

西谷技術コンサルタント株式会社は、総合建設コンサルタントであると同時に、地籍調査を行う企業です。(詳細はホームページをご覧ください。)

総合建設コンサルタント

主に公共土木施設(道路,橋梁,砂防堰堤,河川改修,ため池などの農業施設,その他)の設計、およびそれに伴う測量,地質調査,補償コンサルタントなどの業務を行っています。近年では、既存の土木施設に対する維持管理という重要な役割も担っています。

地籍調査

明治時代初期の地租改正に伴って作られた、いわゆる公図などを現代の測量技術で調査し直し、正確な土地の境界や面積などに改めます。

倉吉市の本社社屋の外観写真地籍調査(公図から現代の地籍図へ)

企業のPR

弊社は昭和33年(1958年)、鳥取県における建設コンサルタント第一号として誕生しました。創業時は測量会社として「測る」ことから始まり、総合建設コンサルタントとして公共土木施設などを「創る」ことにも携わってきました。近年では、それら施設(特に橋梁)の町医者として、維持管理のための点検、診断、長寿命化計画の策定など「診る」ことにも注力しています。また、台風や豪雨で被災した道路や河川の現場に最初に入り、いち早く復旧するための測量・調査・設計も私たちの使命です。

その歴史は鳥取県の建設コンサルタントの成長の歴史とも言えます。

地籍調査にも県内他社に先駆けて長年携わっています。これまで、八頭町様をはじめ県内の多くの地域の土地を調べ続けてきました。近年導入した高精度の写真や航空レーザー測量から得られるリモートセンシングデータを活用した新手法は、中国地方初となり、県内外の自治体や企業からも注目されています。

弊社は、これからも地域社会に貢献する会社として進化し続けます。

企業ホームページ

株式西谷技術コンサルタント株式会社ホームページ​<外部リンク>