ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 町長部局 > 町民課 > 子ども・子育て会議を開催しました

本文

子ども・子育て会議を開催しました

ページID:0001178 更新日:2023年1月24日更新 印刷ページ表示

子ども・子育て新制度について

「子ども・子育て支援法」をはじめとする子ども・子育て関連3法が成立したことを受け、幼児期の学校教育・保育や、地域の子ども・子育て支援を総合的に推進するための「子ども・子育て支援新制度」が、平成27年度からスタートしています。

八頭町子ども・子育て会議について

会議概要

八頭町子ども・子育て会議は、平成27年4月施行予定の「子ども・子育て支援新制度」に関する事業計画の策定・進捗管理などについて、保護者の方を含む子ども・子育て支援の当事者などの意見を聴くための会議であり、八頭町の子どもや子育て家庭の実績を踏まえて施策を実施していくことを目的としています。
委員は、子どもの保護者や市民、事業者の代表、子ども・子育て支援事業(子育て支援センター・保育所・児童クラブなど)の従事者、学識経験者等で構成されています。

子ども・子育て支援新制度の詳細については、以下の内閣府ホームページに掲載されています。

お問い合わせ先

 町民課 (電話)0858-76-0205
        0858-76-0211

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)