ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 教育委員会 > 社会教育課 > コウノトリの生態調査に伴う情報提供のお願い

本文

コウノトリの生態調査に伴う情報提供のお願い

4 質の高い教育をみんなに14 海の豊かさを守ろう15 陸の豊かさも守ろう
ページID:0005481 更新日:2023年5月26日更新 印刷ページ表示

八頭町ではコウノトリ保護活動のため、人工巣塔を八頭高等学校敷地内に設置し、この度、四羽のヒナが誕生しました。

コウノトリが生息するこの豊かな地を守っていくため、この度、鳥取環境大学と共同で生息調査を行いますので、コウノトリの保護活動にご協力いただける方は、情報提供をお願いします。

情報提供内容

(例)朝8時頃、近所の田(○○集落公民館の近く)で餌を捕っていた。

※追跡調査を行う場合がありますので、情報提供者の氏名、連絡先もお伝えください。

連絡方法

メールまたは電話で、社会教育課へお知らせください。

メール:syakai-kyouiku@town.yazu.tottori.jp
電話:0858-84-1232

注意事項

  1. 人工巣塔を設置した八頭高等学校は、学校関係者以外立入禁止です。
  2. 路上駐車や個人の土地へ侵入することのないようにしてください。
  3. コウノトリとの距離は150メートルが目安です。

お願い

マナー違反や近隣からの苦情がある場合、今後の保護活動に支障が生じますので、モラルのある行動をお願いします。

人工巣塔に定着したコウノトリの写真