ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 教育委員会 > 社会教育課 > やずっ子の日

本文

やずっ子の日

4 質の高い教育をみんなに
ページID:0001367 更新日:2019年3月20日更新 印刷ページ表示

みんなで取り組もう“やずっ子の日”

やずっ子の日マーク八頭町教育委員会ならびに青少年健全育成八頭町民会議では、毎月“8”のつく日を「やずっ子の日」とし、あいさつ運動、生活リズム向上運動を推進しています。

(1)あいさつ運動について

毎月8日、18日、28日を「やずっ子の日」とし、あいさつ運動を推進していきます。
元気よくあいさつをすると気持ちのよい一日が送れます。地域で、家庭で、学校で、みんなであいさつ運動に取り組みましょう!

(2)生活リズム向上運動

「やずっ子の日」に、早寝、早起き、朝ごはんの推進、ノーテレビデーに挑戦等、子どもの基本的生活習慣をふりかえってもらうよう啓発活動に取り組んでいきます。
 “「やずっ子の日」には早寝、早起きに挑戦!”といったように、ご家庭で、学校で、生活リズムの向上に取り組んでみませんか。

やずっ子の旗

やずっ子の旗の画像やずっ子の旗は、町内施設および、各保育所、小・中学校にたてかけてあります。
この「やずぴょん」に負けないくらいの笑顔で元気にあいさつをして、きまりのいい毎日を過ごしましょう!