ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・まなび > 教育 > あなたの大学等への進学を八頭町が支援します!

本文

あなたの大学等への進学を八頭町が支援します!

4 質の高い教育をみんなに
ページID:0004363 更新日:2024年3月19日更新 印刷ページ表示

八頭町では、大学や短期大学、専門学校等に進学する学生を支援するため、「大学等入学支援金」を支給します。

支給額

30万円

対象者

次の1~3のすべてを満たす方が本支援金の支給対象者となります。

  1. 父母または保護者等が基準日の1年前から引き続き町内に住所を有しており、現に居住していること。
  2. 学校教育法が定める大学や短期大学、専門学校に基準日の属する年度に入学する者および高等専門学校の第4学年に進級する者であること。※高等学校等を卒業後2年以内の方に限ります。
  3. 次の要件のうち、いずれかを満たしていること。
    1. 申請日の属する年の前々年において、保護者等の住民税が非課税であること。
    2. 家計の急変等により、前年の保護者等の世帯収入が住民税非課税に相当すると認められること。

基準日

4月1日

申請方法

申請書に次の書類を添えて、締め切りまでに学校教育課へ提出してください。

提出書類

締め切り日

令和6年4月30日(火曜日)

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)