ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 町政情報 > 広報・広聴 > まちの話題 > 【まちの話題】第15回おいでやずガーデン清掃活動が実施されました

本文

【まちの話題】第15回おいでやずガーデン清掃活動が実施されました

15 陸の豊かさも守ろう
ページID:0017530 更新日:2026年6月17日更新 印刷ページ表示

「おいでやずガーデン実行委員会」による清掃活動が、6月11日(木曜日)に国道29号沿いの郡家駅入口交差点で行われました。

八頭町を訪れる皆さんに気持ちよく過ごしてもらいたい。そんな思いで続けられているこの活動も、今回で15回目を迎えました。

チラシやポスター、SNSで参加を呼びかけ、集まった約20人が草取りなどに汗を流しました。1時間ほどの作業で、交差点周辺は見違えるほどきれいになりました。
これから迎える夏のイベントシーズン。八頭町を訪れる皆さんを、きれいな町並みでお迎えします。

次回は夏休み期間中の開催を予定しており、中学生の参加も計画されているそうです。詳細は、「おいでやずガーデン実行委員会」のSNS<外部リンク>八頭町観光協会のホームページ<外部リンク>でお知らせします。

地域の皆さんの力で育まれる、あたたかなおもてなし。これからも「また来たい」と思っていただける八頭町を目指して、活動は続きます。

作業後の記念写真草取り作業をする参加者の様子①草取り作業をする参加者の様子②きれいに清掃された交差点

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

ソーシャルメディア