本文
若桜鉄道の観光列車を貸し切った「クリスマス列車」が、12月20日(土曜日)に運行され、家族連れ34名が参加しました。
参加者はサンタやトナカイなど、思い思いのクリスマス衣装で若桜駅に集合。クリスマス仕様に飾られた列車に乗り込み、車内ではファッションインタビューや○×クイズなどを楽しみながら、終始和やかな雰囲気の中、郡家駅へ向かいました。
郡家駅到着後は、ぷらっとぴあ・やず構内で「ゆきだるまのミニランタン作り」に挑戦。頭の大きさや目・鼻の配置を工夫し、それぞれ個性あふれるミニランタンが完成しました。
その後、サンタクロースが登場し、参加者一人ひとりにプレゼントが手渡されました。
復路の列車では、プレゼント交換をしたり、お菓子を囲んで会話を楽しんだりと、車内でクリスマスパーティーを楽しみました。参加した男の子は、「クイズがあって楽しかった。ミニランタンは雪だるまの目の位置を考えて作った」と話してくれました。
若桜鉄道観光列車の貸切イベントは、1月に「地酒列車<外部リンク>」の運行を予定しています。申込締切は1月21日(水曜日)までですので、興味のある方はお早めにお申し込みください!
また、郡家駅のクリスマスイルミネーション<外部リンク>は1月上旬まで点灯しています。
冬のひとときを楽しみに、ぜひ立ち寄ってみてはいかがですか?