本文
5月11日(日曜日)、郡家駅と若桜駅の間を自転車で巡るイベント「やずわかライド」が開催されました!心地よい新緑の風を受けながら、参加者たちは八頭と若桜の自然を満喫しました。
今回は、約41.7キロを走る「ぐるっと周遊コース」に35名、若桜駅から郡家駅までの約23.6キロを走る「ぽたりんぐコース」には31名が参加。田園風景や山々の緑を眺めながら、和やかな雰囲気の中でサイクリングを楽しみました。
出発前には開会式が行われ、八頭高等学校吹奏楽部が息の合った爽やかな演奏を披露。参加者はその応援に背中を押されるように、元気いっぱいにスタートを切りました!
お父さんと一緒に参加した男の子は「楽しかった!」と元気な笑顔で話し、ゴールではやずぴょんと記念撮影。疲れも見せず、とっても頼もしい姿でした。
昨年参加したご友人に誘われて今回初めて参加したという女性は、
「山々の緑がとてもきれいで、風景を楽しみながら走れました」と話してくれました。
自然の中で心も体もリフレッシュできる「やずわかライド」。
また来年も、たくさんの笑顔に出会えることを楽しみにしています!
やずわかライド2025<外部リンク>