本文
八頭町の公式マスコットキャラクター「やずぴょん」の誕生日は2月14日!
今年も一足早い2月11日(火曜日・祝日)に、ぷらっとぴあ・やずでバースデーイベントが開催されました!
イベントには、やずぴょんソングの歌い手である種まきピアニストりほ♪さんが駆けつけ、歌のプレゼント。さらに、交流のある渋谷区観光協会や埼玉県深谷市のマスコットキャラクター「ふっかちゃん」からのお祝いメッセージが読み上げられました。会場には、わらべ館のキャラクター「ロビット」も登場し、一緒にやずぴょんソングを踊って大盛り上がりでした。
やずぴょんのかわいさを満喫できる楽しい企画がいっぱいで、やずぴょんの耳が動く紙工作体験や、やずぴょんのぬりえを持参すると挑戦できるガチャ、限定やずぴょんグッズにやずぴょんの大好きなチョコレートのお菓子も販売されていました。
やずぴょんソングを作った八頭町観光大使のりほ♪さんは、「久しぶりに八頭町に来ましたが、やずぴょんソングを今も大切にしてくれて、子どもたちが元気に踊ってくれてとっても嬉しかったです。」と笑顔でお話されました。
たくさんの笑顔があふれたやずぴょんのバースデーイベント。みんなにお祝いしてもらって、やずぴょんも大喜びでした。
やずぴょんバースデー2025<外部リンク>