本文
1月3日(金曜日)、八東体育文化センターで「八頭町はたちのつどい」を開催しました!
スーツや華やかな振袖に身を包んだ若者たちが次々と到着し、久しぶりに会う友達と写真を撮り合ったり、近況報告や思い出話に花を咲かせたりと、笑顔あふれるひとときを過ごしました。
式典では吉田英人町長が、「八頭町で生まれ育ったふるさとへの愛着を大切にし、これからも八頭とのつながりを持ち続けてほしい」と温かいエールを送りました。
参加者を代表して小倉さんは「やりたいことに挑戦し、失敗から学びながら自分の道を切り開きたい」と決意を述べ、山根さんは「責任ある行動を心がけながら、大人として成長していきたい」と新たな出発への思いを語りました。
式典後には、はたちのつどい実行委員会主催のイベントが行われました。中学校時代の恩師からの温かいメッセージを聞いて懐かしい思い出に浸ったり、豪華景品が当たる抽選会に大盛り上がり!当選番号の発表には、一喜一憂する場面もあり、会場は終始笑顔で包まれていました。
令和7年度に町制20周年を迎える八頭町に、参加された皆さんからふるさと八頭へのメッセージをいただきました。
これからも八頭町は、皆さんの挑戦と成長を全力で応援しています。