本文
11月30日(土曜日)、隼Lab.で「やずなかまフェス2024」が開催されました!
会場は家族連れや友人同士で訪れた方々で賑わい、グルメやワークショップ、ステージパフォーマンスなど盛りだくさんの内容で行われ、大盛況でした!
地元の新鮮野菜や果物が並ぶグルメコーナーやキッチンカーが大人気で、たくさんの方が目当ての品を買い求め、列を作っていました。また、手話体験やクラフト工作などのワークショップでは、親子で一緒に楽しいひとときを過ごしている姿が印象的でした。
女優の足立梨花さんがMCを務め、地元の芸能団体WDTやゆいまーるのパフォーマンス、手話劇団「わくわく」の手話劇が観客を魅了!
イッポラボのレクリエーションでは、来場者がフルーツバスケットやリズムジャンプを楽しむなど、参加型イベントも大好評でした。
フィナーレは昨年に引き続き、HANDSIGNさんが登場!手話ダンスで会場が一体となり、足立梨花さんも加わった特別パフォーマンスに会場は大盛り上がりでした!
このイベントは、多様な背景や個性を持つ人々が平等に交流し、つながりを深めることを目指して開催されました。みんなで楽しい時間を共有しながら、誰もがやりがいを感じられる「住みよいまちづくり」が少しずつ形になっていく、そんな希望を感じる一日でした。