ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 新型コロナウイルス感染症 > 新型コロナワクチン接種 令和5年秋開始接種が始まります

本文

新型コロナワクチン接種 令和5年秋開始接種が始まります

3 すべての人に健康と福祉を
ページID:0006456 更新日:2023年9月12日更新 印刷ページ表示

令和5年9月20日から初回接種が終了した生後6か月以上の方を対象に、重症化予防を目的に令和5年秋開始接種を実施します。

なお、接種は本人の意思または保護者の同意に基づいて受けていただくもので、強制ではありません。

令和5年秋開始接種についてのお知らせ第1報(厚生労働省)令和5年8月10日 [PDFファイル/991KB]

接種期間

令和5年9月20日~令和6年3月31日

接種の対象者

接種日に八頭町に住民登録がある、初回接種(※1)が終了した生後6か月以上の方

(※1)5歳以上の方は、1・2回目接種終了者。6か月~4歳の方は、1~3回目接種終了者。

接種内容

生後6か月以上のすべての方に対して、新型コロナのオミクロン株(XBB.1.5)に対応した1価ワクチン(XBB対応ワクチン)の接種を行います。

接種券について

対象の方には、9月上旬に接種券を発送しました。  

自己負担

なし

その他

9月20日以降、初回接種のワクチンもXBB対応ワクチンでの接種となります。

 

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)