ふるさと活性化基金

ふるさと納税とは

『ふるさと納税』とは、応援したいと思う自治体への寄附金相当額が、現在お住まいの自治体の住民税などからが控除される制度のことで、「まちづくりを応援したい」「ふるさと発展のため、〇〇に寄附金を使ってもらいたい」「何らかのかたちでこの自治体に貢献したい」等の気持ちをかたちにするものです。

八頭町では、「ふるさと納税」をされた方の八頭町への思いを具現化し、皆さまと協働でまちづくりを推進するために『ふるさと活性化基金』を設置しています。

ふるさと納税の詐欺サイトにご注意ください

ふるさと納税の受付を偽装した詐欺サイトの存在が確認されています。
本町へのふるさと納税は、直接お申込みまたは、次のポータルサイトからを受付しています。

ふるさとチョイス

ふるさとチョイス(外部リンク)

楽天ふるさと納税

楽天ふるさと納税(外部リンク)

ふるさと本舗

ふるさと本舗(外部リンク)

ANAのふるさと納税(2021.4.1~受付開始)

ANAのふるさと納税(外部リンク)

ふるなび(2021.4.1~受付開始)

ふるなび(外部リンク)

さとふる(2021.5.21~受付開始)

さとふる(外部リンク)

三越伊勢丹ふるさと納税(2021.8.17~受付開始)

三越伊勢丹ふるさと納税(外部リンク)

※松葉ガニ(鳥取県共通返礼品)の取り扱いを開始しました。

また、寄附申込書(兼郵便振替払込取扱票)でのお申し込みも可能です。
パンフレット送付をご希望の方はこちら

八頭町ふるさと納税特設サイトについて

八頭町ふるさと納税特設サイトでは、返礼品や活用事業のご紹介、手続き方法、よくあるご質問等を掲載しておりますので、ぜひご覧ください。

八頭町ふるさと納税特設サイト(外部リンク)

▲ページの上部へ