移住をお考えの方へ

八頭町では、移住定住センターを設置し相談窓口を設けています。
都市部から地方に移住した経験もある専門スタッフが、相談者に合わせたご案内・実際の移住に向けたサポートを行っています。
住まいについては、空き家バンクに登録されている空き家のご紹介も可能です。物件情報は移住定住センターホームページにて公開しています。


【八頭町移住定住センター】https://hayabusa-lab.com/iju/
鳥取県八頭郡八頭町見槻中154-2 隼Lab. 2F
 TEL(FAX兼):0858-76-7878
 MAIL:
窓口のオープンは平日9:00~16:00となります。
(事前にご連絡いただければ、休日の対応についても調整させていただきます。)

まずはお気軽にご相談を!

「移住してみたいけれど、移住先ってどう決めればいいか分からない」
「地方で暮らしてみたいけれど、わからないことも多くて踏み切れない」
など、まだ移住について具体的でない方も「例えば、八頭町だったらどうだろう」ということから考えてみませんか?お電話やメールでも随時ご相談を受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください。

起業や働き方を軸にした移住もサポート!

「起業」や”働き方”を軸に八頭町を選ぶという方も少しずつ増えています。
相談窓口がある隼Lab.は、まさにその拠点となる施設です。
http://hayabusa-lab.com/

1Fにカフェやシェアオーナー制(日替わり店長)のお店、2F、3FにはIT企業等のサテライトオフィスなどがあり、地域や企業、行政が一体となり地域課題の解決や新たな産業・雇用を創出する場となっています。一度足を運び、八頭町の新たな時流を感じてみてください。

※別のご相談の対応等で、専門スタッフが長時間不在の場合もございます。窓口にご相談にいらっしゃる際は、事前にお電話あるいはメールにてご連絡いただくことをおすすめします。

▲ページの上部へ